交流バス旅行 / One-day trip

 秋晴れのもと、46名の参加者(内、外国人23名)の皆さんとともに、北茨城市のガラス工房“あかね”でサンドブラストを楽しみました。インストラクターの説明を聞いて、各人が思い思いに、自分好みの絵を描いて、切り取って、支給されたコップに張り付ける行程を体験しました。

 大津港へ移動して漁港内の“市場食堂”で海鮮料理を昼食にいただきました。

 海辺の岸壁に再建された六角堂へ移動し、写真撮影などを楽しみながら、見学しました。更に、天心記念五浦美術館で開催中の“旅―異国の情景”、及び常設展時間を観賞しました。

 帰路、サンドブラストの完成品を受け取って、各自に記念品としてお渡ししました。